MISSING GIRL

シンガポール不良OL日記。食べたり、旅してみたり、つぶやいてみたり。

プノンペンにいったい何があるというのですか?(プノンペン・カンボジア)

 

ひょんなことから、カンボジアの首都プノンペンに行く機会があった。

 

さて、プノンペンとはどんなところでしょう。

何が見どころなのか、何が美味しいのか、色々リサーチしてみたけれど。

結果、なにもない。

 

それはそれで、また良い一面もあったので、ちょっとご紹介。

 

観光はやはりお寺。

f:id:gelatoholic:20170805162145p:plain

ザ・アジアな街並み。移動は基本トゥクトゥクみたい。

f:id:gelatoholic:20170805162233p:plain

 

夕日を見るメコン川クルーズがとても良かった。風がいい感じ。

f:id:gelatoholic:20170805162312j:plain

f:id:gelatoholic:20170805162518j:plain

f:id:gelatoholic:20170805162446j:plain

たくさんの寺院と建設中のビルの影。

 

と、まぁ、街自体にすることは少ないけれど、

ぜひオススメしたいのは、『お手軽に一流を経験できる』ということ。

 

具体的にいうと・・・

・お手軽に名門ホテルに泊まれる。→こちらはまた別記事に。

・お手軽に美味しいフレンチが食べれる。

・お手軽なオシャレなスパがたくさんある。→こちらもまた別の記事に。

f:id:gelatoholic:20170805162342p:plain

 

シンガポールからは直行便もあるので、

三連休などのリフレッシュ週末旅にはいいかも。(有給を取る必要はない、かな)

 

 

 

シンガポール情報はこちら❤

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村