MISSING GIRL

シンガポール不良OL日記。食べたり、旅してみたり、つぶやいてみたり。

シンガポールの週末:カヤトーストの名店へ@CMMC

 

シンガポールの週末はちょっとマンネリしがち。

なんせ国は狭いし、定番のカフェも飽きたし、何するにも高いし。

と、しばらく引きこもりモードだった私。

 

これではいかん!と思い、シンガポール週末“活”を始めました。

 

第一弾は『シンガポールの朝ごはんを食べよう。』

シンガポールの朝ごはんの定番といえば、やっぱりカヤトースト。

シンガポールの方も、観光できてる方にもおすすめしたい。

 

向かった先はイーストコースト。

 

可愛いプラナカン式の建物のうちの一軒。

f:id:gelatoholic:20170805160924p:plain

Chin Mee Chin Confectionery

204 East Coast Road, Singapore

朝8:00-16:30(月曜休み)※15:00くらいで閉めていることもあるので要確認

 

 

こちらが有名なカヤトースト。(SGD1.00 !!!)

f:id:gelatoholic:20170805160945p:plain

やわらかい丸パンにお手製カヤジャムをたっぷり塗って、バターをドンと。

これにシンガポールのあまぁ〜い練乳入りのコーヒーでね。

シンガポールの朝ご飯の香りです。

 

カヤジャムの正体はココナッツミルク+卵+砂糖。

ココナッツミルクというと、苦手な人もいるかもしれないけれど、ココナッツ感は全くありません。

 

メニューも店内もいたってシンプル。

エアコンもない、テーブルも少しだけ。

お店のおばちゃんとは、ほぼ指差しランゲージ。

f:id:gelatoholic:20170805161004p:plain

 

それでも常にお客さんが絶えず、地元のひとに愛される

カヤトースト屋さんの風景に、ほっこりした週末の朝なのでした。

 

 

シンガポール情報はこちら。

ランキング参加しているので、ポチお願いします❤︎

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村