MISSING GIRL

シンガポール不良OL日記。食べたり、旅してみたり、つぶやいてみたり。

ソウル時代を思い出す、イーストの韓国料理@YUN GA / Authentic Korean at East Coast

Singapore has a lot of varieties for food. But sadly, mostly, honestly, they are not authentic. Last 3 years, I was seeking an authentic korean place, and finally found it. It is called Yun Ga Singapore at 3rd floor Katon V shopping mall. It is very hidden and not crowde but food is tottaly what I was seeking for. After my first alone visiting, I took all of my freinds who used to live in Seoul (including me) they love this place. Lunch set is only SGD9.90++ but along with all side dishes. I will introduce my best 3 menu below.f:id:gelatoholic:20171031215246p:plainThey also have korean BBQ, so now I am seeking BBQ mates. Anyone?

 

美味しい韓国料理を求めて三千里、じゃなくて三年間。シンガポールで色んなお店に行きました。シンガポールでも韓国料理、特に韓国式BBQ、はとっても大人気。でも違うんだよなぁって思ってしまう。元々食べ物にうるさい私は、元ソウル在住者として韓国料理に対してはさらにうるさい。でもね、見つけました、自信を持っておすすめしたい韓国料理。

f:id:gelatoholic:20171031215744p:plainYun Ga Singapore イーストコーストのゴーストショッピングモールの3階にひっそりと。店内はとっても広々としていて、清潔。BBQをしているお店の煙く、暗い感じはないです。f:id:gelatoholic:20171031215321p:plain   ここのオススメは何と言ってもランチ。だってSGD9.90++、先週は2日連続で行ってしまいました。メニューを迷っている間に、その日のおかずが運ばれて来ます。もちろんお代わり自由。シンガポールでは野菜不足になりがち、一人暮らしには嬉しい。f:id:gelatoholic:20171031215256p:plainメニューいつも迷ってしまうんですが、私が食べたものをおすすめ順に。I will introducce my best 3 for Lunch menu. Which one is your favourite?f:id:gelatoholic:20171031215306p:plain 3. 焼き鯖 / Grilled Saba

家で鯖は焼かない派なので、外でいつも頼みます。でもここはハーフだから、食べ盛りにはちょっと物足りないです。

f:id:gelatoholic:20171031215340p:plain2. ユッケジャン / Yukgejang, Spicy Beef Soup

1位と甲乙付けがたいけれど、これとっても美味しい!私のソウル時代からの大親友も大絶賛!牛肉だけでなく、野菜もたっぷり入っています。室内冷え込むシンガポールでこれをホクホクしながら食べるのが最高に好き。

f:id:gelatoholic:20171031215246p:plain1. ビビンバ / Bibim Bab

みんな大好きなビビンバ、私は個人的に石焼きじゃない派。ここのビビンバはご飯と具が別でサーブされる、ちょっと上品な感じ。ちなみにここ、ご飯も白米の穀米のチョイスがあり、追加料金はなし。穀米は売り切れの場合もあるので聞いてみてね。

 

お友達が頼んでいたカルビタン(Galbitang, Clear Beef Soup)もとっても美味しそうでした。ナツメなど薬膳も入っていて、ヘルシー。

f:id:gelatoholic:20171031215315p:plain

私にはまだまだ先の話ですが、ここキッズ用のプレイルームも完備。f:id:gelatoholic:20171031215347p:plain

 

先日までソウル時代の大親友がシンガポール出張に。週末は彼女と島内をふらふら。シンガポール観光どこ連れて行こうとか、何が食べたいかなぁ、やっぱりホテルのアフタヌーンティーかなとか考えつつ、結局行き着いた先は、韓国料理inシンガポール。落ち着くんだよね、これが。二人でユッケジャン囲みながら、あの頃からこの頃の話まで、結局いつだって楽しかったし楽しいのかも。二人でバス13時間トルコ横断したり、ソウルでふざけたり、プーケットも行ったしね、彼に会いに。今はちゃっかり社会人になって、それなりに悩みもグチの内容も変わったけれど。食べるものも、行きたいところも、考えも変わってない。f:id:gelatoholic:20171104123904j:plain

ソウルは紅葉が綺麗な時期かなぁ。もう過ぎちゃったか。あの痛い寒さも今では恋しい。年が明けたら、またソウルにも行こうって計画を立てた。クレイジーな旅になること間違いなしだけど、それが楽しみで仕方ない。(あ、違う、その前に次回はベトナムの離島で待ち合わせるんだった。)

 

ソウルも、彼女のことも恋しくなったらまた来よう。

 

 

シンガポール情報はこちら❤︎ Please 1 clich here :) 

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しているので1クリックいただけると嬉しいです♪