MISSING GIRL

シンガポール不良OL日記。食べたり、旅してみたり、つぶやいてみたり。

おひとりさまバリ日和:宿はこじんまりと、心地良くーゲストハウス編(ウブド・バリ)

 

宿選びにはこだわりと、自信があります。

ちょっとお洒落で、バルコニーがあって、それでいて清潔なところを予算内で探す。そして行き先によって、宿の系統・テーマが変わる。インドやカンボジアベトナムは、星付きの老舗ホテルが比較的安いので、そこでちょっとお洒落して、マダムなんてホテルマンに言われちゃったりして、雰囲気を楽しむ。(その時の記事はこちら。名門ラッフルズホテルに泊まる(プノンペン・カンボジア) - MISSING GIRL

f:id:gelatoholic:20170806092823p:plain

 

タイは素敵な独立系のブティックホテルがたくさんあるから、楽しい。

f:id:gelatoholic:20170917162635p:plainf:id:gelatoholic:20170917162649p:plain

オーストラリアやヨーロッパは、とにかく高いし、ホテルでというより街歩きをもっと楽しみたいから、Airbnbを利用することが多い。

 

 

星付きホテルで優雅に過ごす時間も好きだけれど、ブティックホテルやゲストハウス、Airbnbのような人と人の距離感が近い、こじんまりとした宿が好き。そこでの出会いも楽しいし。もっとその土地を感じられるような気がするから。

バリでもそんなこじんまりとした、心地の良い宿を探してしまう。ちょっとタイプの違うホテルを2軒、どうぞ。

 

Guest house Duana Sari

ウブドのメイン通りを一本横に、民家が続く坂道の上にあるゲストハウス。ウブドらしい田んぼの景色が目の前に広がり、どこからかバリの民謡が聞こえてくる。f:id:gelatoholic:20170917161923j:plain

f:id:gelatoholic:20170917153855j:plainお部屋は全部で6部屋ほど。おひとりさまには勿体無いくらい広くお部屋は、毎日綺麗に掃除をしてくれている。

f:id:gelatoholic:20170917161847j:plain部屋はとってもシンプル。でも大きなベッドがあれば十分。

f:id:gelatoholic:20170917153930j:plainそして、もうひとつ私の宿選びのこだわりは、バスタブが欲しい!ということ。シンガポールではシャワーのみなので、浸かりたいのよ湯船。バリでは現地でバスソルトも購入して、準備バッチリ。ただ朝風呂をしたら、バリの日差しのせいか、久しぶりなせいか、すぐに上気せてしまいました。そして大好きな朝ごはんは

f:id:gelatoholic:20170917154055j:plainバリのみずみずしいフルーツだったり、

f:id:gelatoholic:20170917154026j:plainバリ風?のパンケーキ。色がちょっと不思議だけれど、味はいたって普通です。中にバナナが入っていて美味しかった。朝ごはんもホテルのような、ブッフェ式ではないけれど、ウブドに来ると食べたい、行きたいカフェひとりさまバリ日和:心地の良いお気に入りカフェ(ウブド・バリ) - MISSING GIRLが多いし。これはこれで良い。

 

こんな道を通りながら、宿に"帰る"

f:id:gelatoholic:20170917162130j:plain

 

私はBooking.comから予約をしました。まだ日本では聞かないサイトだけれど、ここの良いところは、ほとんど現地でホテル払いなこと。ほとんどのホテルが数日前までキャンセル無料であること。ホテルを検討する際は、口コミをよーく見ると失敗が少ないかも。Booking.comおすすめなので、ぜひ❤︎

 

 

 

以下、ランキングに参加しているので、1clickいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村