MISSING GIRL

シンガポール不良OL日記。食べたり、旅してみたり、つぶやいてみたり。

シンガポールの週末:Singapore Coffee Festival2017へ行ってみた

 

シンガポールの週末“活”第二弾はイベントに参加してみることに。

 

シンガポールの週末はイベントが多い。

音楽イベントやマラソン大会は毎週末のように開催している。

 

イベント参加が苦手な根暗不良OLも

去年から気になっているイベントがあった。それがこちら。

sgcoffeefestival.com.sg

 

ラテしか飲めないお子ちゃまな私がコーヒー好きと言うのは気が引けますが

コーヒーは好きです。これは行くしかない!とチケットを即決。

 

マリーナのイベント会場を貸し切って、約80店舗が出店。

f:id:gelatoholic:20170807152800p:plain

 

 

いろんなカフェが来ていました。

みなさまご存知Common Man Coffee Roasters、私もよく行くJewel Coffee – Jewel Coffee、などなど。

 

入場券にコーヒーチケットが2枚ついていて、最低2杯は楽しめちゃう。

 

個人的にはここが美味しかったです。オフィス近くにあるようなので、今度また行こうっと。

Singapore Coffee House _ Coffee Shop | Buffet Catering | Food Catering | Catering Services

 

コーヒー以外にも色々なブースが。

f:id:gelatoholic:20170807152853p:plain

チョコレート。バリ産のチョコレートがとっても美味しかったよ。

来月バリ行くので(ちゃっかり・しっかり夏休み第三弾)買ってみよう。

f:id:gelatoholic:20170807152922p:plain

SAKEブース。2時間ほどで売り切れてました。

f:id:gelatoholic:20170807152954p:plain

なんか可愛いスイーツ。

f:id:gelatoholic:20170807153033j:plain

これ一番美味しかったかも。ティラミスジェラート。by Butterknife Folk | Handcrafted Artisanal Gelato

自他ともに認めるジェラート好きの不良OL、すっかりご機嫌。

お店はRiver Valleyにあるそうなので、行く。絶対行く。

f:id:gelatoholic:20170807153159p:plain

外のブースもいい感じ。

f:id:gelatoholic:20170807153214p:plain

そしてこのイベント、協賛会社に資生堂さんも!Official SHISEIDO Brand Site

たくさん(ちゃっかり)サンプルを頂いちゃいました。嬉しい〜。

 

シンガポールのイベント、あまり期待していませんでしたが

大大大満足でした❤︎

 

色々なコーヒーをテイスティングできるし、ジェラートも食べれちゃうし、化粧品サンプルももらっちゃたし、

➕今回の入場券は8月末まで各Cafeで割引券として使えるのです。スバラシイ!

 

あえて物申すのであれば、場所が僻地であるということ。

でもSuntecとかで開催すると、ものすごぉく混雑しそうなので、これくらいの場所がいいのかも。笑

 

来年もぜひ行きたいなぁ。

 

 

シンガポール情報はこちら❤

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村