MISSING GIRL

シンガポール不良OL日記。食べたり、旅してみたり、つぶやいてみたり。

シンガポールの美味しいB級グルメ:リトルインディアの飲茶@Swee Choon

f:id:gelatoholic:20171219233240p:plainI rarely go to Chinese food but sometimes badly crave for Dim Sum. But I will not go to China town. I will not go to Din Tai Fung. My destination is Little India, there is a little china in heart of little India next to Mustafa Centre called Swee Choon much better than Din Tai Fung. My favourite is banana and shrimp fritto. Hmm maybe it is not really dim sum, but yummy for sure.

If you like my blog, please click here, arigato ❤︎ >> Japan Blog Ranking

 

f:id:gelatoholic:20171219233318p:plainリトルインディアに美味しい飲茶があるらしい、安くて美味しいんだって。これは行くしかないねってことで、Jessy嬢案内のもと、ししもん兄さんと3人で行って来ました。平日でも15−30分程並ぶ覚悟を。二人が来る前に、メニューを。飲茶はどれもSGD3−5、炒め物やご飯系もSGD10以下です。頑張れば2回目の来店には全メニュー食べれてしまうかもね。甘いデザートメニューも、あん饅やサゴなど、充実しています。

f:id:gelatoholic:20171219233311p:plain

色々頼んでみたけれど、不良OL的ベスト3。

f:id:gelatoholic:20171219233321p:plainいきなり飲茶じゃないけれど。天津風?ふわふわ卵の平打ち麺(名前覚えていません。悪しからず。)思った以上にボリュームがあるのと、熱々のうちが美味しいので、シェアがオススメです。

 

f:id:gelatoholic:20171219233307p:plainピリ辛水餃子。と言っても、見た目ほど辛くないのでご安心を。

f:id:gelatoholic:20171219233300p:plainそして個人的に一番オススメしたいのは、バナナとエビの揚げ春巻き。これまた全く王道飲茶でも何でもないけれど。バナナの甘みが美味しいです。酢豚にパイナップル反対派のひとにも食べてもらいたい一品、ぜひ。

お会計はSGD80だったかな。安いと思うけれど、このお店アルコールの取り扱いがないので、アルコール抜きで80は結構食べた方かも。食べ盛りにあっぱれカンパーイ。

 

飲茶をつまみに、シンガポールの話(もうきっと次回EPは更新できないくらいの愚痴)とか、男と女の話とか(ほぼオトコ)止まらないこと。気が付いたら4時間以上は食べて、話していたみたい。飲茶にも、二人との時間も居心地が良すぎて大満足。お腹がいっぱいです。ごちそうさまでした。

 

Jessy嬢ししもん兄さんありがとう❤︎ 次回は私のお気に入りベトナム料理をご案内。

www.missinggirl63.com

 

好きな場所で、好きな人たちと、好きなだけ食べて、好きなだけ語って(吠えて)くるよ。シーユーベリースーン。

 

 

シンガポール情報はこちら❤︎ Please 1 clich here :) 

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しているので1クリックいただけると嬉しいです♪