MISSING GIRL

シンガポール不良OL日記。食べたり、旅してみたり、つぶやいてみたり。

おひとりさまバリ日和:心地の良いお気に入りカフェ(ウブド・バリ)

 

ウブドには素敵なカフェがたくさんある。歩けばひとつ、ふたつ。

f:id:gelatoholic:20170904194652p:plain

それでも私なりに条件がある。

エアコンが無くても風が気持ちいいこと、2階席があること、できればオーガニックで身体にもお財布にも優しいこと、Wi-Fiもあれば嬉しい(でも無くても良い)

 

注文が多いようだけれど、ウブドにはそれを満たすカフェが多い。

 

1. KAFE Ubud - Organic, Vegetarian and Vegan food cafe in Ubud, Bali

f:id:gelatoholic:20170904194540p:plain人通りの多いHanoma通りにあるけれど、緑と、花と、バイクに囲まれていて、つい見過ごしてしまいそうなカフェ。テラス席はいつも欧米人でいっぱいです。ただし、ウブドの道はとても狭く、テラス席と道路の距離がとても近い。音と煙が気になるので、1階のテラス席はオススメしません。

f:id:gelatoholic:20170904194555p:plainでもね、ご安心を。実は2階席のテラスもとても広くて素敵なんです。エアコンが無いのに風通りがよくて。ローテーブルの席もあるし、ゆっくり食事が楽しめます。

 

f:id:gelatoholic:20170904194625p:plain食事もとっても素敵でしょ?もちろんオーガニックで、味も満点です。こんなに美味しくて、お洒落な朝食もひとりSGD10程だからびっくり。

 

2. Dayu's Warung

こちらもオーガニックのお店。ベジを売り出しているけれど、ノンベジもあり。ここもあまり知られていないけど、実は2階席が。行くと大抵、貸切状態なのです。

f:id:gelatoholic:20170904194707p:plainお洒落カフェ、では無いかもしれないけれど。住宅街にあるからか、静かでのんびりしていて、落ち着くんです。

f:id:gelatoholic:20170904194731p:plain私はこの席がお気に入り。家と家の間から見える夕日を見ながら、十分に贅沢です。

f:id:gelatoholic:20170904194608p:plain名前は忘れてしまったけど、この組み合わせにとってもハマりました。パパイヤ+スイカ+パイナップル、あればレモンやライム、ミントも。バリの宿の朝食でも、シンガポールに戻ってきてからも、ずーっと飽きずにこの組み合わせ。

f:id:gelatoholic:20170904194718p:plainこれまた、私がいつも頼んでしまうメニュー。名前はTropical Curryかな?パイナップルやマンゴーが入っていて、甘めなカレー。元々酢豚にパイナップル反対派だけれど、これは美味しい。真似して作っても、きっとこの美味しさは作れないだろうなぁ。ウブドだけで食べれる味です。この2つ頼んでも、合計SGD7もしません。身体にもお財布にも優しい。

 

3. Warung Sopa

こちらも Dayu's Warungと同じ通りにあります。オーガニックのお店で、ここはおかずがおばんざいのように並んでいるので、指差しで注文できちゃいます。言葉がわからなくても安心。

f:id:gelatoholic:20170808154944p:plainでもつい、あれもこれも美味しそうで、お皿がぎゅーぎゅーに。

 

4. Warung Igelanca

もう少しローカル、でも安心できるところならここ。ここも2階席あり。 

f:id:gelatoholic:20170906201204p:plain

 

5. Seniman Coffee – Imagine You Know What you’re Doing

美味しいバリニーズコーヒーでひと休みしておく?

 

6. Gelato Secrets

美味しいジェラートでも食べちゃう?

f:id:gelatoholic:20170906201216p:plainおすすめはBlack Rice(黒米)、ココナッツ、ピスタチオ。えぇ、もちろん、当たり前にトリプルをオーダーしますよ。

 

やっぱり最後はジェラートで締めないと、ぐっすり眠れません。

 

以上、長くてなってしまいましたが

完全にウブドに胃袋を掴まれている不良OLからのリポートでした。

 

  

おひとりさま好きな方はこちら❤︎

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

 

その他、シンガポール情報はこちら❤︎ 

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村