MISSING GIRL

シンガポール不良OL日記。食べたり、旅してみたり、つぶやいてみたり。

プノンペンのお洒落スパ:Bliss Spa(プノンペン・カンボジア)

プノンペンカンボジア旅行の前記事)プノンペンにいったい何があるというのですか? - MISSING GIRL

 

 

私はとにかくスパ好きらしい。

旅行の目的はとにかく食べることと、揉んでもらうこと。(言い方)

 

旅行中必ず1日1回はスパに行く。それも3時間コースとか。

スパ芸人という特集があるのであれば、ぜひ呼んでいただきたいくらい。

(ちなみに朝食芸人でもある。この件についても、また別途、あつくお話ししたいです。)

 

好きなメニューはスクラブとアロママッサージ。特にスクラブは大好きで。

ソウルに住んでいた頃は、ドローカルのチムジルバン(スーパー銭湯みたいな)に通って、アカスリとマッサージを受けていました。あらまた来たのって、なぜかスケスケ下着のアカスリアジュマ(おばさま)たち。また会いたいです。

  

そんな私が自信を持ってオススメしたい、プノンペンのスパ。

f:id:gelatoholic:20170805162624p:plain

Bliss Spa | Phnom Penh, Cambodia. Boutique Spa Massage Waxing

お洒落な手作りの雑貨や、洋服を販売するブティックを抜けると

パリのアパルトマンのような吹き抜けのエントランス。

ここでお茶をいただきながら、メニューを決めます。

 

やわらかいグリーンのインテリア。たまらんなぁ。

 

f:id:gelatoholic:20170805162647p:plain

スパルームは嬉しいことに個室でした。アジアのスパだと隣との仕切りがカーテンだったりするので、気になってしまうんですよね。お部屋もとても清潔で、床やバスタブのタイルが可愛かった❤︎

f:id:gelatoholic:20170805162706p:plain

いつかこんなお家に住んでみたいもんだなぁ。

f:id:gelatoholic:20170805162727p:plain

 

もちろんマッサージの腕前よく、とても丁寧でした。

私はスクラブと、オイルマッサージの2時間コースでUSD50程でした。

値段はベトナムの方が安いけど、お店の雰囲気が抜群なので良し。惚れたもん負け。

 

マッサージ後も店内にうっとりし、

なんだか私女子だなぁ、女子してるなぁと。たまにはね、大事だよね。

(と、自分にとっても甘々アマコな不良OLなのでした。エブリデイ自分にアマコ)

 

 

シンガポール情報はこちら❤

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村