MISSING GIRL

シンガポール不良OL日記。食べたり、旅してみたり、つぶやいてみたり。

名門ラッフルズホテルに泊まる(プノンペン・カンボジア)

 

シンガポールに来たら、一度は泊まりたい

憧れの名門ホテル、ラッフルズホテル(Raffles Le Royal)

 

 

壮麗な白い建物に、南国のグリーン。ホテル中にプルメリアのいい香り。あぁ一度は泊まってみたい。

でもそれは憧れの憧れ、だって1泊10万円だからね。

ラッフルズホテルへの道のりは長いのです。

 

ただ、このラッフルズホテル、実はシンガポールだけでなく

マニラ、ジャカルタ、そしてここカンボジアプノンペンにあるんです。

 

期待もせず、調べてみると1泊SGD280(約2万と5千円)からあるではないか。

これは許せる範囲!(決して不良ヒラヒラOLには安くないけれど。)

今回は仕事で団体の宿泊だったので、もうちょっと下げていただきました。不良OL、交渉ごとに強いんです。自分でも相手にしたくないくらい、ね。フフフ❤︎

でもシンガポールの4分の1で泊まれちゃうなんて、どうよと半信半疑でしたが

 

ラッフルズホテル、それはそれは本当に素晴らしかった。

 

f:id:gelatoholic:20170806092823p:plain

 

シンプルでどこか懐かしい、プール。時間がゆっくり流れています。

f:id:gelatoholic:20170806092751p:plain

お部屋もとってもクラシカル。建物は古いけど、とても清潔で風情あります。

f:id:gelatoholic:20170806092806p:plain

一番ベーシックなお部屋だけれど、小さなバルコニーも。

f:id:gelatoholic:20170806231052p:plain

インテリア可愛い。

f:id:gelatoholic:20170806092918p:plain

ちょっとお洒落して、ブラックドレスなんか着ちゃいました。これ無印のものなんですけどね。(カップ入りでして)とても着やすくて旅行中は大活躍です同じホテルに宿泊していたブロンドの女の子に『Nice dress!』って言われて嬉しかった。

f:id:gelatoholic:20170806092727p:plain

新聞はカンボジアダイアリー。なんかお洒落ですね。

f:id:gelatoholic:20170806092904p:plain

朝ごはんは美味しいフルーツをたっぷりと。

卵料理がとっても美味しくて、オムレツと目玉焼きのダブルオーダーしてしまいました。

 

もう全てが最高の一言。

決して派手な外観ではないけれど、中は本当に素晴らしいオアシスでした。

1929年設立以来、愛され続ける場所。

f:id:gelatoholic:20170806101418j:plain

 

アジアは新しいもの好き。古いものを壊して新しいものを作る。

2、3年経てば街はガラリと変わる。それはそれで、アジアの魅力ではあると思うのだけれど。

こういう歴史と情緒ある変わらない美しさにも触れて、大切にしたいと思いました。

 

今回は仕事での滞在だったけれど、

いつか自分が本当のマダムになった時、またゆっくり訪れたいな。

 

  

↓ランキングに参加しているので、1clickいただけると嬉しいです❤︎

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村