MISSING GIRL

シンガポール不良OL日記。食べたり、旅してみたり、つぶやいてみたり。

シンガポールの美味しいB級グルメ:焼き小籠包風な、餃子 / Shanghai style Gyoza

When I was a little, one of my favourite home dinner menu was Gyoza. It was only happened on weekend because my dad was charge in main chef for Gyoza. My role was place more than 100 gyoza skins on the dining table and fold them with my grandma and mom. Of course still now my home made gyoza is the best, but there is one good gyoza store at Old Airport Food Centre. Their fried gyoza with ginger is yummy. Next time I would like my main chef to try their gyoza.

If you like my blog, please click here, arigato ❤︎ >> Japan Blog Ranking

 

 

突然ですが、美味しい餃子はお好きですか?

f:id:gelatoholic:20171202132425p:plain小さい頃、餃子は我が家の定番メニューだった。定番といっても、餃子の日がいつだって週末に限られていたのは、父がメインシェフだったからだ。父の本業はシェフではないけれど、父の作る中華はとっても美味しくて、特に餃子と炒飯は人気メニューだった。炒飯は弟の友達からもリクエストされるので、我が家にはそれは大きな中華鍋があった。(あ、あと父の作る卵と木耳の炒め物も好きだなー。先日一時帰国した際にも、最後の夕食はこれをリクエストして3人前くらい食べた。)

 

そんなわけで、外でほとんど中華を食べたことがなかったし、今も好んで外食先に中華は選ばない。シンガポールは中華が有名だし、多いけれど、誰かが観光で来るとか特別な理由がない限り行かない。我が家の中華が一番美味しいもの。

 

でも、唯一定期的に食べに行く、餃子屋さんがあります。それはホーカー内のこちら。f:id:gelatoholic:20171202132340p:plain上海小籠包 / Shanghai Xiaolongbao

場所 / Place:Old Airport Food Center

営業時間 / Open Hours: About 12-20pm daily

 

メニューはシンプルに3種類のみ。(小籠包・焼き餃子・蒸し餃子)

なんと、ここのシェフは元Crystal Jadeのシェフだったとか。小籠包がこちらのメインのようだけれど、おすすめは焼き餃子!コロコロしたこの感じがたまらないね。肉汁がたっぷりで、まるで焼き小籠包。これとお店のおばちゃんも引くほどの、たっぷりの生姜と一緒にいただきます。

f:id:gelatoholic:20171202132400p:plain

書いていたら、また食べたくなってきた。

 

いつか、我が家のメインシェフにも食べてもらいたい餃子。

 

シンガポール情報はこちら❤︎ Please 1 clich here :) 

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しているので1クリックいただけると嬉しいです♪