MISSING GIRL

シンガポール不良OL日記。食べたり、旅してみたり、つぶやいてみたり。

シンガポールの美味しいB級スイーツ:ピーナッツパンケーキ@Old Airport Food Center / Peanut Pancake

One of my small happiness is when I found my favourite hidden place, if its very casual =cheap will be bounus point. In Japan, we called it "B-grade Gourmet" means Local Cheap Food. So for first entry, I would like to introduce AUNTY OATS PANCAKE at Old Airport Food Centre. They have a lot of fravors but please take Peanut and Red bean. Very simple but yummy. My favourite local weekend breakfast.

If you like my blog, please click here, arigato ❤︎ >> Japan Blog Ranking

 

 

シンガポールのグルメと言えば、チリクラブや高級中華、ホテルのアフタヌーンティーなど。ちょっとお高いものばかり。でも探せばある、安くて美味しいお店。美味しい、隠れB級グルメ。まずは、どこか懐かしく感じるスイーツ。

f:id:gelatoholic:20171130230354p:plain

AUNTY OATS PANCAKE

場所 / Place:Old Airport Food Center

営業時間 / Open Hours: About 8am-14pm daily

 

公共住宅のど真ん中にあるOld Airport Food Center、土地柄?中華のお店が多いけれど、他にもインド、タイ、イタリアンに日本食まである巨大フードコート。私がシンガポールに越して来て、初めて住んだのがこのエリア。中心地にも近いけれど、イーストコーストにも近いこのエリアは、なんだかのんびりしている。そんな雰囲気が合ったのか、以来イーストに住み着いて、ウエストにはほとんど行ったことがない。

たくさん紹介したいお店があるけれど、まずは大好きなパンケーキ屋さんから。

f:id:gelatoholic:20171130230404p:plain種類もたくさんあるけれど、Peanut(ピーナッツ)とRed Bean(あんこ)がおすすめ。一口サイズなので、色々試すのもあり。ただ作りたてが断然美味しいので、持ち帰りはだめですヨ。

f:id:gelatoholic:20171130230421p:plainシンプルなんだけど、どこか懐かしい美味しさ。油不使用ヘルシー!なんだけれど、その分パクパクたべれちゃうもんだから、結果ダイエットには繋がっていない。

 

AUNTYと店名になっているけれど、私が行くときはいつも店番はおじちゃん。シンガポールに越して、寂しいなーとか仕事で落ち込んだときも、何度このおじちゃんの笑顔に救われたことか。引越して以来、頻繁には来れなくなったけれど、今回も半年ぶりに行ったら覚えてくれていて、久しぶり元気〜?今はどこ住んですの?なんて、声をかけてくれました。嬉しいよね、そういうの。

f:id:gelatoholic:20171130230345p:plain

ここが大好きなもう一つの理由は、おじちゃんにあり。

 

シンガポール情報はこちら❤︎ Please 1 clich here :) 

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しているので1クリックいただけると嬉しいです♪