MISSING GIRL

シンガポール不良OL日記。食べたり、旅してみたり、つぶやいてみたり。

オフィス街、美味しいアイスラテを3ドルで@63ESPRESSO / 3 dollars Iced Latte from Hidden Coffee Stand at CBD.

 

I am always wondering why your lunch costs 3-4 dollars, and your after-lunch-coffee costs more than your lunch. Mostly like 5-7 dollers. I usually take Iced soy latte, sometimes it costs 8 dollers! But there is my favorite hidden coffee stand, they give you 3 dollers Iced Latte!! (Soy milk / Upsize is +1dollers) not everyday but 12-14pm. Location is under the Sail at CBD. So you can easily acess after your weekday lunch, visit 63Espresso | Emotional Coffee.  Toast to your busy afternoon❤︎

f:id:gelatoholic:20170825191300p:plainシンガポールでちょっとー!と思うことのひとつに、コーヒーの価格設定。

平日ランチはフードコートに行けば、麺類もご飯ものもSGD3.00-4.00で済んでしまう。それなのに、そのあとお口直しにコーヒーを買うとSGD5.00。常夏のシンガポールではどうしても、アイスラテを頼みがち。さらに私は豆乳派(本当にお金がかかる娘だ)なので、そんなカスタマイズしようものならSGD7.00くらいになってしまう。ローカルコーヒーであれば、3ぶんの1の値段で済んでしまうけれど、美味しいコーヒーが飲みたい、甘くない美味しいやつが…って見つけました❤︎それもオフィス街ど真ん中に。 

 

f:id:gelatoholic:20170825191151p:plainオフィス街のど真ん中にあるThe Sailというコンドミニアムの地下にある、小さなコーヒースタンド63Espresso | Emotional Coffee

f:id:gelatoholic:20170825191238p:plainメニューはやはり高め。アイスソイラテ頼もうものなら、SGD7.50。苦笑。でもね、そこには裏技?がありまして。この看板が出ている日はアイスラテはSGD3.00!豆乳とサイズアップは追加SGD1.00。

f:id:gelatoholic:20170825191221p:plainただこれは毎日しているものではなく、おそらくお店の人気分または売り上げ次第(笑)この看板が出ている日がアイスラテの日。私は毎朝会社に向かう際に、お店の前を通るので『お、今日は3ドルの日、ランチの後に行くか、行かねば❤︎』といった感じで、チェックしています。f:id:gelatoholic:20170825191321p:plainそして美味しい、アイスソイラテを、無事Getできました。ご満悦。

 

美味しいラテをGetできたことも嬉しいし、こういう隠れた場所、プチプラ探しをするの好きなんです。7ドルのラテをさらっと買えるキャリアウーマンにはまだ程遠いけど、世界一?物価が高いと言われるシンガポールでサバイブする不良OLにとっての小さなしあわせ。


これ飲んで、おネムな午後も頑張ろう。

 

 

シンガポール情報はこちら❤︎ 

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しているので1クリックいただけると嬉しいです♪ / Please 1 click here :)