MISSING GIRL

シンガポール不良OL日記。食べたり、旅してみたり、つぶやいてみたり。

シンガポールOLの平日ランチ:週3で通うベトナムサンドイッチ愛@Banh Mi Brothers

 

とにかく、ベトナム料理が好きすぎて。

 

シンガポールに移住してからというもの、周囲がまたですかと呆れるほどベトナムに行ってます。というより、通っています。別に特別会いたい男(ひと)がいるわけでもなく、美味しいベトナム料理を求めてのひとり旅なのです。食いしん坊あっぱれ。

 

ベトナム料理はどれも好きだけれど、私がとりわけ好きなのが(愛するのが)

こちらのバインミーと言われるベトナムサンドイッチ。

f:id:gelatoholic:20170825190706p:plain   フランスパンに、たっぷりのバターとパテを塗って。ちょっと甘めの豚肉やチキン。そこにベトナム風紅白なます?(と私は呼んでいる)、パクチーなどの香菜でちょっとサッパリと。味付けはヌックマヌという魚醤。

ちょっと異色で雑多な組み合わせのような気はするけれど、独り占めしてしまう美味しさなんです。

 

ベトナムからシンガポールへと戻る際も、タクシーのおじちゃんに

必ずバインミー屋さんに寄ってもらって、きっちりバインミーで〆る私。

 

シンガポールでも、どこかないかなぁと思い見つけました❤︎しかも、なんとオフィス街❤︎

 

不良OLが週3で通うお店、Banh Mi Brothers

f:id:gelatoholic:20170825190543p:plain場所はオフィス街の中心地、ラッフルズプレイス駅真横のHitachi Tower内。

ちょっとわかりにくいのですが、1階奥のJewel Coffee横にあります。

f:id:gelatoholic:20170825190621p:plainちょっとストリート風なお店です。

ランチ時はいつも混んでいます。シンガポール人も多いけれど、比較的欧米人の男性が多い気が。みなさんバインミーの虜なんですね。

 

メニューはこんな感じ。

f:id:gelatoholic:20170825190601p:plainバインミーは全部で5種類。豚肉、チキン、またはベジタリアン

 

私は飽きもせず、この1年間ずーっとこちら。

f:id:gelatoholic:20170825190640j:plainBanh Mi - Grill Pork Chop (SGD 6.80)

はぁ、何度食べてもこの美味しいの幸福度は下がりません。甘い豚肉と香草がクセに。

私はここにたっぷりのライムを搾ります。これは私オリジナルですが、ぜひおすすめ❤︎

 

一度だけ、どうしても温かいものが食べたくて、違うメニューを頼んで見ました。

f:id:gelatoholic:20170825190738p:plainBeef Pho (SGD 9.80)

バインミーと心苦しい選択ではありましたが(どれだけ好きなんだい)

こちら期待以上においしかったです!オフィスで冷えた身体に沁みます。

 

一度浮気したフォーも美味だったけれど、やっぱりバインミーが好き。

私のバインミー愛は頑固たるものなのです。

 

みなさまも、ぜひお試しください。(Grill Pork Chopでね。)

 

 

他に美味しいバインミーご存知の方、ぜひコメントいただけると嬉しいです。

シンガポール情報はこちら❤︎


にほんブログ村