MISSING GIRL

シンガポール不良OL日記。食べたり、旅してみたり、つぶやいてみたり。

金曜日の夜は:生演奏のあるお洒落なフードコートへ@Timbre+

 

『8時に、One northで。』

 

それだけ言われてしまったもんだから。

何があるのか誰と会うのかもお楽しみとのこと。

 

場所は黄色ラインのOne North駅。

中心地からタクシーで15分程。INSEADなどがある、落ち着いた学生エリアで夜は人気がなく、ますますここに何があるのと不安になる。

タクシーを降りると、すぐそこからロックバンドの演奏が聞こえて来て

 

何ここ、とっても盛り上がってる!

f:id:gelatoholic:20170826145037j:plain

 また何かのイベント?いえいえ、ここお洒落なフードコートなのです。

timbreplus.sg

 

フードコートといえば、ローカル感がありそれはそれでいいのだけれど

お洒落とはかけ離れているし、それなりのアジアだから許せる清潔度だったり

屋台のおばちゃんはなぜかこちらが気を使ってしまうくらいの迫力。

 

ここはちょっと違って、音楽✖️フードコートをテーマに

若者を中心に賑わっている。外観もアートのようで洒落ています。

f:id:gelatoholic:20170826150318j:plain

それにね、ボーナスポイントはお手洗いがとっても清潔!

これはフードコートに行くと、いつも我慢しがちになってしまうので嬉しい❤︎

 

中にはステージを囲むように、飲食店がたくさん入っているのですが、

それまた、ちょっとイマドキでお洒落。

f:id:gelatoholic:20170826150330j:plainメキシカン料理や

f:id:gelatoholic:20170826150341j:plainアイスクリーム屋さん、私はまだ行ったことないけれど行列の日本食・哲平も

f:id:gelatoholic:20170826150354j:plain日本でも人気?のダンシングクラブ的なサムシング

 

 

色々ぐるぐる回って、私は以前から気になっていたこちらのお店。

f:id:gelatoholic:20170826150411j:plain

Vatos Urban Tacos | Sinagpore | Welcome to Vatos Singapore

メキシコ✖️韓国料理のお店。本店は別にあるみたいだけれど

野外で食べるメキシコ料理っていいですよね。

 

ライブも今回は女性ボーカルのバンドだったけれど 

とても盛り上がっていました。イマドキの曲から、みんなが知っている曲まで。

この日はラテンDAYだったのか、レゲトンの曲も多くて、みんな踊り出したりして、

本当にメキシコにまたいるような気分で。

夜風と生演奏と、メキシコ料理と。くぅ、最高です。

 

毎日違うバンドが来ているみたいなので、また是非行きたい。

 

実は最初プリプリしていた私。

この日は華金。(もちのろん)定時退社している不良OLは

待ち合わせまでカフェを2件はしごすることに。

 

夜ご飯食べるというのに、プリンをオーダーして、本を読んで

なんだかんだ時間はあっという間に過ぎたのだけれど。元祖待てない系女子な私。

 

でも、サプライズで行った場所は、知らない新しいところで

とっても充実した金曜日になりました。ありがとう、プリプリしてごめんね❤︎

 

 シンガポールまだまだ知らないところがあるなぁ。

 

シンガポール情報はこちら❤︎


にほんブログ村