MISSING GIRL

シンガポール不良OL日記。食べたり、旅してみたり、つぶやいてみたり。

シンガポールOLの平日ランチ:テラス席でパスタ@L'Operetta

 

シンガポールのランチ事情は極端。

フードコートで5ドル弱のローカルランチで済ませるか、レストランでビジネスランチを頼もうものなら50ドルは軽くこえてしまいます。私はもちろん前者。

日本のミニサラダと、デザート・ドリンクが付いてきちゃう1,000円ランチとかが恋しい。そんなグッドプライス・グッドクオリティな食事はシンガポールにはないのです。特にオフィス街にはね。

 

普段もっぱらラオパサユーザーの私ではありますが、たまにはね。

プチ贅沢ランチをしてきました。

 

サラダもデザートも付いてこないけど、おすすめしたい

美味しいパスタランチのお店 L'Operetta Corner Bar

f:id:gelatoholic:20170817155328p:plain

場所はオフィスエリアのTelok Ayer。平日ランチの激戦区で、シンガポールのサラリーマン・サラリーウーマンで混み混みです。

f:id:gelatoholic:20170817154640p:plain

席は通りに面した、テラス席のみ。

外席が苦手な人も多いと思いますが、車通りも少なく、日よけも扇風機もあるので外席気持ちよくておすすめ。

普段一日中オフィスにお籠り&日光浴がだいすきな私には嬉しい外席♪

 

 

メニューはこんな感じ。

f:id:gelatoholic:20170817154659p:plain

 

メニューも色々あり、迷ってしまいます。

日替わりメニュー、この日はサーモンのパスタでした。ちょっと高いけど次回日替わりにも挑戦してみたいな。

 

平打ち麺好きな私はこちらに、

f:id:gelatoholic:20170817154618p:plain

Linguine Borognese(SGD12.00

麺もモチモチ、ひき肉もたっぷりで大満足。

 

イタリアン通の私の上司はこちら。

f:id:gelatoholic:20170817154712p:plain

Spaghetti Carbonara(SGD15.00

なんだかとってもお洒落なカルボナーラ出てきました。こちらもベーコンたっぷり、太っ腹。

 

味はとっても美味しかったです。量もしっかりあります。

イタリア料理大好きな上司にも◎をいただきました。ほ。

 

ティラミスも6ドルだったので、次回はそこもしっかりおさえたいと思います。

 

明日からまた月曜日。ランチどこにいこうかしら。

(マンデーブルーも吹き飛ばしてしまう程の、私の食に対する欲。あっぱれ)

 

 

↓1clickいただけると嬉しいです❤

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村